So-net無料ブログ作成

冷凍食品が来た [姑]

肉1.6kgと、とうもろこし2本が、
冷凍で届きました。

送り主は姑です。

一昨日、旦那とあーたんと一緒に買い物へ行き、
半額とか割引してる肉やら魚を買い込んで来たばかりなので、
冷蔵庫も冷凍庫も野菜室もいっぱいです。

どこにも送られてきた冷凍肉を入れる余裕なぞありません。

冷凍モノを送ってくるなんて話は聞いてないぞ( ̄_ ̄;

解凍して今晩のおかずにするとしても、
こんな真っ昼間から解凍するのは早すぎるし( ̄_ ̄;

とりあえず、既に冷凍庫に入っていた肉や魚の
食品トレーをはずしてみました。

食品トレーをはずすと、
どんどんどんどんスペースができてきました♪(´▽`)♪

ほっ、良かった(´。`)
冷凍庫に入った♪(´。`)

お願いですから姑さん、
冷凍モノを送ってくる時は、ご一報ください。

送ってくるに!!

前にも言ったじゃないですか( ̄▽ ̄;

今回はなんとか冷凍庫に収納することができたから
いいようなものの。

これが、本当の本当にどこもかしこもいっぱいで、
どこにも入れるところがなくって、

OH NO ~~~~っっっ!!!!!!/(゜□ ゜)\!!!!!

ってことになったら、あたしゃぁほんまに発狂しますぜ( ̄▽ ̄;

タグ:嫁姑


2008-10-23 11:12  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

姑の腕前 [姑]

私の姑は美容師です。

先月のゴールデンウィークに、わが家を訪れたとき、
こじゃ太郎一家3人はみな、姑に髪を切ってもらいました。

旦那は、毎度毎度長年切り続けてもらっているので、
なんの問題もありません。

3歳娘も、なんの問題もなく髪を切ってもらいました。

問題は私。

肩下くらいまで伸びていた髪を、
バッサリとショートに切ってもらいました。

何年も前にも、一度バッサリ切ってもらったことがあります。

がしかし、
正直なところ私の気に入るショートカットではありませんでした( ̄▽ ̄;

前回切ってもらった時は、「 こんな感じで 」と、
一応雑誌に載ってる一枚の女性の写真を参考にしてもらったのに、

姑さん、違うよ~、写真と違うよ~(;_;)

姑自身も写真と同じような仕上がりではないと感じたのか、
若干の言い訳をしていました・・・・( ̄▽ ̄;

今回は、

そうや♪ 娘と同じように切ってもらおっ♪
そしたら、確実やっ♪(⌒▽⌒)b♪

そう思ったのに、

違う・・・・、なぜ? これのどこが娘と同じ?

髪質が違うせいかもしれないけど、
それにしても・・・、え~~、うそ~ん(;。;)

って感じでした。

ただで切ってもらっているので、文句を言うこともできず、
とりあえず髪が短くなってスッキリしたことを喜ぶこじゃ太郎。

さて、また今度髪が伸びてきたらどうするか?

思い切って近所の美容室にいってみるか?
それとも、三度目の正直で姑にもう一度切ってもらうか?
あるいは、自分で切ってみるか?ww



2008-06-05 06:00  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

That’s 姑! [姑]

5月のGWに、姑がわが家にやってきます。
旦那の母親です。

まあ、気さくな人ですし、
娘の遊び相手をしてくれるので、

別に緊張することもなければ、
不安に感じることもないのですけれど。

逆に助かる面のほうが多いのかもしれません。

けれど万が一、一緒に暮らすとなると、
それは勘弁願いたい方でして(´▽`)

マシンガントークはちょっと辛いし、
間違いを指摘しても聞く耳持たないし、
こっちの都合を無視して話を進めるところもあるし・・・・

時々会うのであれば、問題ないのですが、
毎日顔を合わせるとなると、しんどい人なのです、

旦那の母親という人は(⌒▽⌒;

また娘におもちゃを買いたがるんやろうな~(´▽`;

狭い家の中、おもちゃだらけやから
もういらないんだけど、

「 あーたん(娘)がこれだけ欲しがってるんやから~・・・・ 」

と言って、買ってしまう姑。
ていうか、買うのを承諾させられる・・・・。

さて、どんなGWになるのやら・・・・(⌒⌒;

タグ:GW 義母


2008-04-28 11:02  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。