So-net無料ブログ作成
旦那を観察 ブログトップ
前の5件 | -

見たーーっ!! [旦那を観察]

旦那が出張先で衝撃的な行動を目撃してしまったそうです。

車を運転している旦那の視界に、
犬の散歩をしているおじさんの姿が入ってきました。

道端でうんちをし始めた犬。

「 最近は、犬のうんちを放ったらかしの飼い主が多いんよな~ 」

と、内心ぼやいてるうちに、犬の散歩ペアを通り過ぎ、
バックミラーでうんちの行く末を伺っていたそうです。

すると飼い主が

素手で犬のうんちをヤブの方へ押しのけてた!!

と言うのです。

「 うそや~。見えてへんだけでなんか手袋してたんやって~ 」

と、いぶかる私。

しかも、うんちの質はかたいのだけじゃなくて、
若干やわらかめのうんちもあったと言うから、
「 うそや~(¬∀ ¬) 」と思うのも無理からぬこと。

でも旦那は、

やっ!! 」

「 絶対、ぇ~やったっ!!( ` O ´ )/ 」

と言い張る。

笑い話としては最高におもしろいネタですが、
さて、真実はいかに?(笑)o(≧▽≦)o(笑)

タグ: ペット


2008-08-24 14:04  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旦那がもらす愚痴 [旦那を観察]

旦那がよくもらす愚痴の中に、
彼の実母(私の姑)についての愚痴があります。

「 キヌ(仮名)は、俺の言うことは聞かへんくせに、他人の言うことは聞くねん!! 」
(彼は実母を呼び捨てにします(笑))

というもの。

つまり、
旦那が実母に良かれと思って忠告したことには耳を傾けないのに、
同じ内容の忠告を他人から受けると、
それには素直に従う実母が気に入らないのだそうです。

まあ、確かにそうかもしれません。

でも、旦那と結婚して丸7年になりますが、
彼の言うことに素直に耳を傾けることができない
姑の気持ちが私にはわかる気がします。

私も彼の言うことに素直に従うのが不愉快だから v(≧▽≦)v
例え彼の言っていることが正しくても、です。

なんでかな~~?
と考えてみて、行き当たった答えは、
彼の偉そうな態度、それから命令口調。

「 おのれの言うことなんか絶対に聞いたらへんっっ!! 」

という反発心を呼び起こされます(´▽`)

旦那は、基本的に偉そうな物腰です。
言い草も見下し気味なことが多いです。

他人に対してはこんなことないんですよ。
仕事相手に不遜な態度を取ってたら失礼極まりないですもんね(笑)

要するに、私や姑に反発されるのは、
「 身から出たさび 」、「 自業自得 」ってなもんですよ(笑笑笑)

結婚当初は旦那によく言ってたんですけどね、
「 その偉そうな態度が嫌いやねん!! 」と。

ここ数年はもう言ってませんね。
疲れたんでしょうかね( ̄▽ ̄;
言っても治らないんだもの・・・・。

まあ、多少はまるくなってきたような感じはありますが、
でもそれも「 気のせいかな? 」と思うくらいの本当に微妙なもの(´▽`)

さてここで問題。
私は彼と死ぬまで添い遂げることができるでしょうか?

ぎゃははははは(≧▽≦)ノ

答え。
今はまだわかりません\(≧▽≦)/

タグ: 旦那


2008-07-22 08:03  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

わからず屋のいかれぽんち!! [旦那を観察]

頭の回転が遅いのって、そんなにいけないことでしょうか?

いっつもいっつも、い~~~~っつも!!
そのことで怒られてますよ私(笑)

お金や食べ物のことに関しては、
旦那が チラッ と何か言っただけで、

あ~、○○のことね♪

ピ~ン♪ と来るんだけど、
それ以外のことはまるでダメ。

旦那が省略して話をすると、
なんの話をしてるんだかさっっっぱりわかりません。

そこで!
旦那の雷が落ちるわけです。

あんたはほんっっっっまに鈍い人やなーーーっ!!( ` ロ ´ )!!

と、怒られます。

あたしが理解してないって、わかったら、
わかるように説明してくれたらいいやんか!!( ` O ´ )!!

と言い返すんやけど、簡単には教えてくれないんですよね。

さっき■■■の話をしてたんやから、
△△△って言ったら何のことかわかるやろーーー!( ` 皿 ´ )!

わからなくてどうもすいません( ̄△ ̄)
(当然、感情のこもってない棒読みです。私自身が悪いなんてこれっぽっちも思ってません。)

そして、横でその様子を見ていた3歳娘が私に聞いてくるわけです。

おかあちゃん、どうしたの?

ってね(笑)

お母ちゃんの頭の回転が遅いから、お父ちゃんに怒られてるんや

と答えます(笑笑笑)

そして、旦那の嫌味のこもった説明のおかげで、
あ~、◆◆◆のことを言ってたのね( ̄△ ̄)
と、ようやく旦那の言いたかったことがわかるわけですが、
内心晴れやかな気分であるはずもなく・・・・。

・・・・死ぬまでこんな押し問答が続くんやろか?

まったく、嫌んなるよ、
この大層賢くてらっしゃるわからず屋のおっさんにはねっっっ!!!!!


できたてほかほかのネタをお届けいたしました♪

笑笑笑笑(≧▽≦)ノ

タグ:雑談 ぐち


2008-07-13 16:40  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めずらしい旦那・・・ [旦那を観察]

昼飯でも食べながらntomoでベリためしよ~っと♪(⌒▽⌒)♪

と思ってアクセスしたら・・・・!!

メンテナンス中(TOT)
そうだった、今日はメンテナンスの日だった・・・・。

肩を落としてのブログ更新(笑)

さて、うちの旦那という人は、カエル好きです。

あまりのカエル好きに、大学院まで行ったそうです。
まあ、途中で止めたらしいんやけどね。

今は仕事が忙しくて、とてもじゃないけど
カエルの研究なんてできないが、
機会があればやりたいな~と思っているようです。

それが先日、

念願の場所へカエルを捕まえに行ってくる♪(≧▽≦)ノ
いっぱい捕ってくる♪♪(≧▽≦)ノ

と言って出かけた旦那。

そのカエルはどうすんのよ?

当然聞きますわな~。
私が世話しなあかんはめに陥るんちゃうやろな~( ̄_ ̄;
と疑いますよ、今までの経験上。

すると、

大丈夫、半分は大学に送るし、残りの半分もすぐに俺が世話するから♪

と旦那は申しました。

それならまあ、いいか(´▽`)

と安心した私。
ところが、数日の休みが終わり、
また出張に出かけようとする旦那は、

これ、世話してやって欲しいんやけど・・・・

旦那が世話するはずだった半分のカエルを差し出してきました。

・・・・・・・・。

どっと疲れが出てくるような、ムカつくような・・・。

もう出かける寸前だったので、ガミガミ文句をたれるのも面倒だったし、
とりあえず引き受けて「いってらっしゃ~い」したけどね。

後日、出張先からメールで言ってきたのです。

ちゃんと労うからね♪

とね。だから私は、

労うよりも、私の用事を増やさないようがんばって欲しいんだけど

と返してやりました。すると、

その通りやな~。すまんかったの~

びっくりするほど素直な反応(@o@)
絶対に何か言い返してくると思ってたのに。

「 俺だって忙しいんや! 」とか
「 時間ないんやからしょうがないやろ~! 」とかね(笑)

そのことを告げると、

いや~、実は気にしてたのだ

らしいです(≧▽≦)ノワッハッハッハ♪

ええこっちゃ♪
これからもその心がけを忘れないでもらいたいですね♪(⌒▽⌒)ノ

タグ: 旦那 主人


2008-07-09 13:30  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グサッ!! ズバッ!! [旦那を観察]

私の旦那という人はですね、
人の痛いところを「 グサッ!! 」と言ってくる人なのです。

他人に対してはけっこう人当たりが良いのですが、
身内に対しては厳しいです。自分(旦那)の実母とか、私とかね。

自分自身に対してはどうなのかわからんけど。

他人には厳しく、自分には甘い最低の人間だ 」と思うときもあれば、
いや、案外自分に対しても厳しいのかも 」と感じるときもある。

ようわからん人間です、私の旦那は・・・・。
AB型の特性か? この二面性( ̄▽ ̄;ハハハハハハ

まあ、旦那の「 グサッ!! 」と来る一言のために、
今まで何度となく気持ちがへこむことがあったわけです。

今晩もね( ̄▽ ̄;タハハ

さっきまで楽しい時間を過ごしていただけに、
この気持ちのギャップが辛いわいな~。ふふふ

仕返しに私も「 ズバッ!! 」と言ってやることもあるんですけどね。
旦那の方が「 グサッ!! 」と感じているかどうかは疑問。

旦那は理論的に話を進めるのが上手でね、いつも正論を述べるのです。

そう、彼の言っていることは正しいのです。

でもね、腑に落ちない。

あんたの言うことは最もやけど、それでは片づけられない感情というか、
なんかこう・・・・いろいろ・・・・、あるやろーーーっ!!

その『 いろいろ 』の部分を説明できなくてですね、
どう言えばいいのか検討もつかなくてですね、

キーーーーッ!!/(≧皿≦)\!!

となるわけです。内心ね。

すぐに反論してやりたいんだけど、
どう反論していいのかわからないんだな~、これが。
頭の回転遅いから、とっさに言葉が出てこなくてね~( ̄▽ ̄;

たまに、言い返せた♪♪
と思ったら、次なる正論でまたやり込められてしまう・・・・( ̄_ ̄;

クッソーーーーッ!!!
いつか奴を言い負かしてやりたい!!!!!(≧皿≦)!!!!!!

という、ささやかな野望が実はあります(´ー`)ンフ

それを糧に、へこんだ気持ちを奮い立たせる私。

よし!
魚の世話して、寝るべ( ` O ´ )/


たぶん・・・・ww


タグ:夫婦 AB型


2008-06-01 02:26  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前の5件 | - 旦那を観察 ブログトップ
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。