So-net無料ブログ作成
検索選択
3歳の娘 ブログトップ
前の5件 | -

お気に入りあーたん [3歳の娘]

場所はどこでもいいのですが、
どこかへ遊びに行ったときに、
自分と同じ年くらいから年上まで、
勝手に気に入った子供を見つけると、
その子についていってしまう習性が
あーたんにはあります。

そんなあーたんが、先日マザー牧場へ行った時の話です。

ひつじの大行進(牧羊犬に追われて150匹の羊が走ってきます)を
見終わった後、広場で羊をなでなでしていたところ、
一人の女の子に目をつけたあーたん♪

ニヒッ( ` ∀ ´ )キラーン♪

羊をなでなでしながら、その女の子に何やら話しかけている様子。
どうせ「 これヒツジよ~♪ 触ってみぃ♪ 」などと、
わかり切ったことを話していたのでしょう(笑)

大概の子供はここで、
「 なにこの子!? 」
と、見知らぬ女の子に驚くのですが、

今回あーたんが気に入ったその女の子とは、
予想外にも両思いになってしまったのでした。

そう、
あーたんもその女の子に気に入られてしまったのです~ヽ(≧▽≦)ノ

あっちの羊~、こっちの羊~、
引っ張りまわされてました♪

でも、あーたんは大喜び♪
キャッキャ♪(((o(≧▽≦)o))) 言ってました。

こりゃそのうち転ぶなぁ~(´ー`)

と、思っていたら
案の定、不意につまずいて顔からズベ~ッ!と、
転んでしまいました( ̄▽ ̄;

口の中は砂まみれ・・・・( ̄□ ̄;

あーたんは、あんぐりと大口を開けたまま
(・□・)左の顔文字のような顔をしてました。

「 ごめんな、口の中洗ってくるわ(´▽`) 」

と、女の子に断りを入れてから
あーたんを抱えて手洗い場へ行った私。

口の中をゆすいだ後、広場へ戻ってみましたが、
やっぱり女の子はもういませんでした。

羊とのふれあい時間も終わっていたので。

不思議なのは、
その女の子がどこの子か全くわからなかったこと。

こんな言い方はちょっと語弊がありますが、
遠足で来ている子供でもなさそうだったし、
その女の子の保護者らしき人も全く見かけなかったし、
まさか一人で遊びに来てるわけなかろうし。

あの女の子はどこから来て、どこへ行ってしまったのか!?
という、キツネにつままれた感じ(´▽`)

「 バイバイ 」とお別れする時、

バイバイ嫌~っ!(≧□≦)!
もっと遊ぶの~っ!\(≧□≦)/!

と言って、あーたんはごねるやろうな~、
とどうしたものか困っていたので、

お別れのときがうやむやに過ぎてしまった事に、
内心胸をなでおろしていたのは私です(´▽`)

タグ:牧場


2008-10-30 10:11  コメント(5)  トラックバック(0) 

いや~っ!! [3歳の娘]

あーたんのオムツを替え終わって、
さてズボンをはかせようかとしたその時、

あ~た~~ん♪(ノ´▽`)ノ

と、あーたんといちゃつくため、
あーたんに抱きついてきた旦那。

む~(`´)
ひとがズボンをはかせようとしてる時に~(`、´)

とうちゃんがズボンはかせてくれるんか?(`。´)

いいよ~♪\(´▽`\)

あーたんがいやーーーーっっ!!(≧O≦)!!

と言って、あーたんはとうちゃんを拒絶。
自分でズボンをはき始めるのでした(≧ー≦)b

自己主張万歳\(≧▽≦)/

タグ:幼児


2008-10-17 11:06  コメント(4)  トラックバック(0) 

天敵 [3歳の娘]

おかあちゃんっ! クモがおるでっ! クモ!!(ノ゜o ゜)ノ

と、半分叫びながらやって来たあーたん。

クモぐらいなんやっちゅうねん、どってことないがな( ̄▽ ̄;

と思って放っといたら、

おかあちゃんっ! クモ生きてるわっ!

と言って、こっち来いこっち来いと私を呼び続けるあーたん( ̄▽ ̄;
仕方なしに行くと、ベランダに通じる網戸に
確かにクモがひっついていました。

あ~、ほんまやなぁ、クモおるなぁ~

それだけ言って、定位置に戻る私。
ハッキリ言ってやる気なし(笑)

なんでよぅ~! 生きてるのよ~! シューッってしてよぅ~!(`O´)!

シューッキンチョール

いくら嫌いやからって、無闇に殺さんでもいいがな、娘よ( ̄▽ ̄;

セアカゴケグモでもあるまいし。

むぅ~(`、´)

もう動きそうもない私に観念して、
不満ながらもお絵かきの続きをはじめるあーたんでした♪

わが家のよくある風景です。にょほほ(´▽`)ノ

タグ:虫嫌い


2008-10-15 15:56  コメント(4)  トラックバック(0) 

あともうちょっと [3歳の娘]

お昼ごはんの前にチョコレートを欲しがるあーたん。
もうすぐ昼ごはんができるというのに( ̄_ ̄;

じゃあ、1つだけやで

うん♪

ということで、小袋に包まれたチョコレートを1つだけあげたのです。
私は昼ごはんの準備を進めました。

しばらくして、チョコレートを食べ終えたあーたんは言いました。

あともうちょっとだけ♪

は?

あともうちょっとだけ♪

1つだけ! って言ったでしょ!

あともうちょっとだけ♪

もう昼ごはんできるんやで!

あともうちょっとだけ♪

お昼食べてからにしっ!

あともうちょっとだけ♪

お昼ごはんをちゃんと食べたらあげる

あともうちょっとだけ♪

お昼ごはん食べたらな

あともうちょっとだけ♪

『 お昼ごはんを食べたらあげる 』 って言ってるでしょ!

あともうちょっとだけ♪

あーたんっ!

あともうちょっとだけ♪

お母ちゃんの言ってることがわからへんの?

あともうちょっとだけ♪

お母ちゃんの言ってることがわかるの? わからないの? どっち?

あともうちょっとだけ♪

お昼ごはん食べてから!=(

あともうちょっとだけ♪=(

)→()→()→()→()→()→()→・・・・→(

なんであんたはそう意固地なの? ごはんを食べ終わるまでちょっと辛抱したらいいだけやんか!

あともうちょっとだけ♪

じゃあ、ちゃんとごはん食べたらチョコレート2つあげる!

あともうちょっとだけ♪

後で買い物にも行くんやで! ちゃんとごはん食べないとお腹が空くでしょう!

あともうちょっとだけ♪

ごはん食べて、チョコレート2つ食べて、それからお買い物っ!

あともうちょっとだけ♪

じゃあもうお買い物には行かへんねんなっ!!

ここへ来てはじめてためらう、お買い物大好きのあーたん。

『 お買い物に行かない 』 って言うんやったら今チョコレートあげるわ

・・・・・

そのかわり1つだけやで

今日はお父ちゃんが家におるしな。お父ちゃんに『あーたんをよろしくね~♪』ってお願いして、お母ちゃん一人でお買い物に行ってくるわ

・・・・・

こうして、くどくどと説得しながらも、私はごはんの準備を進めていたので、テーブルの上には昼ごはんの用意が既に整っていました。

先にちゃんとごはんを食べたら、チョコレートを2つ食べて、それから一緒にお買い物に連れていってあげる

すると、テーブルのいつもの自分の席に歩いていき、無言でストンと座るあーたんでした( ̄▽ ̄;

はぁ~、つかれた・・・・( ̄△ ̄)

怒鳴り散らすことなく、強い口調のみでなんとか説得することができて良かった(笑)

とりあえず無事に、買い物にいってきましたよ( ̄▽ ̄; ハ・ハ・ハ・・・

タグ:育児 子育て


2008-09-24 18:57  コメント(6)  トラックバック(0) 

強情・頑固・わからず屋 [3歳の娘]

ここ数日、あーたん(3歳娘)に大爆発してばっかりです( ̄_ ̄;

タイトル通り、強情で頑固でわからず屋なもので、
ものすっっっっっっっ・・・・・・・ごく!

癇に障ります!(≧o≦)!

そいで、ズドーーーーンッ!! 雷を落としてしまうわけです。

それで、あーたんは

ビェーーーーッ! ヒーーーン!(T□T)

と、大泣きしちゃうんやけど、
あたしも感情が昂ってるかして泣いてしまう始末( ̄▽ ̄;

泣きながら怒ってるし・・・・( ̄△ ̄)

2週間の帰省で養った英気は、一気に吹っ飛んでしまいました。

しまいには

「 もうキヌさん(姑)のとこに行ったら?
  キヌさんやったらあーたんの欲しいものなぁ~んでも買ってくれるで。
  お母ちゃんみたいにガミガミ怒りもしぃ~ひんし、
  いっつもニコニコ笑ってくれてるわ 」

一応、

お母ちゃんも一緒に行くの(;_;)
お母ちゃんいないのさびしいやんかぁ(;_;)

と、拒否してくれましたけどね(笑)
その時は別にどうでも良かってんけど、
今になってみると、姑よりも私を選んでくれたような感じで、
助かったような、うれしいような、
「 キヌさんとこ行っても良かってんけどなぁ 」と片隅で思うような(≧▽≦)ノ

はぁ~、つかれた(´。`)


出張から帰ってくると旦那は、うちらのことを

「 またケンカしてるぅ~ 」

と言って、もううんざり、みたいな顔をしますが、
うんざりしてるのは私の方です。

そして、多分一番かわいそうなのはあーたんです。

あなた(旦那)ではありません(¬。¬)

内心、そのように思う私でした(笑)


さて、今日は怒らずに過ごせるかな~(´。`)
最近の私は超ド短気やからな~( ̄▽ ̄;

心休まるのは、ntomoにいるときだけか?(笑)

タグ:育児 子育て


2008-09-21 08:46  コメント(3)  トラックバック(0) 

前の5件 | - 3歳の娘 ブログトップ
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。